笑顔を引き出す魔法の質問!
質問することで、相手の価値観が分かる!

笑顔を引き出す魔法の質問って何だと思いますか?

それは、
「初めて◯◯して嬉しかったのは何ですか?」や、
「今までで一番楽しかったのはいくつの時ですか?」
のような、楽しかった嬉しかった思い出を聞き出す質問です。

相手の嬉しかったこと、楽しかったこと、を聞いてみる事で、その時の気持ちが戻ってくるんですよね。
それで、笑顔が出ない人はいません。

smile3.jpg

特に、食べ物の質問は簡単かもしれません。

「今までに食べたスイーツで一番美味しかったのって何ですか?」
「一番好きな食べ物は何ですか?」

食事を取らない人は絶対にいませんし、好みも人それぞれ何かあります。
ですから、好きな食べ物の話が一番盛り上がります。

「好き!」「嬉しい!」の気持ちを思い出してもらえたらこっちのもの、笑顔ゲットですよ。

そして、婚活で使える魔法の質問とは?

人は誰でも価値観が違います。
人、物、お金、時間、言葉、の何を重要視しているか、分かれば、付き合い方も傾向と対策が練れるというものです。

それは、もし◯◯だったらどうしますか?と基準を聞く質問をしてみましょう。

もし、1ヶ月の休みが取れたらどうしますか?

もし、宝くじに当たったら何に使いますか?